韓国

先日、アプリ『産経プラス』に載っていた、喜多由浩氏の『韓国でも日本人は立派だった 証言と史料が示す朝鮮統治の偉業』が信頼性があり、勉強になりそうです!

紹介者の加地伸行氏は日本人が朝鮮人をばかにしていたことはなきにしもあらずとおっしゃってますが、近年のいわゆる慰安婦問題、徴用工問題、レーダー照射問題、天皇陛下への無礼を鑑みるとき、人としての美しさに欠ける醜い行為と言わざるをえず、先人のご先祖様たちも、朝鮮人のそういった民族性を把握していたとすれば、そういった面は否定せざるを得ないと思います。

そういった中でも、朝鮮人の実相を見つめようとした姿勢は、ただいまの私にはものすごく難しいことであり、尊敬に値すると思います(笑)

よろしければ、ご参照ください↓

https://www.sankei.com/life/news/190317/lif1903170023-n1.html