毎日新聞 上皇陛下・日本・日本人を貶める虚偽を発信

"慰安婦"報道同様、また毎日新聞による日本と日本人を貶める嘘の報道です。

宮内庁の西村泰彦次長は20日の定例記者会見で、5月14日に安倍晋三首相が天皇陛下に行った「内奏(ないそう)」について、毎日新聞が5月16日付朝刊で報じた「前の天皇陛下はいつも座ったままだったが、今の陛下は部屋のドアまで送ってくださって大変恐縮した」とする安倍首相の発言について「官邸に確認したが、首相はそのような発言をしていないと聞いている」と否定したそうです。https://www.sankei.com/smp/life/news/190520/lif1905200036-s1.html

 

宮内庁は、報道内容が「上皇陛下の尊厳を傷つけ、極めて非礼で遺憾だ」とする認識を示したそうです。

 

朝日・毎日新聞は嘘の情報で日本と日本人を世界に貶めてきた事実により、報道機関としての信憑性はなく、そもそも日本の媒体として存在性に疑問があります。

 

購読者の方は止めていただき、事実をありのままに報道する信頼性のある媒体をご利用いただきたく、切にお願い致します。

ちなみにそういった意味で、megushigoは産経新聞ほか、私が信頼する方々が発信している機関を今のところ拝見しております。

 

購読料を払うと、私たち日本人を貶める宣伝に利用される可能性が少なからずあると推察できます。