子ども専用車両

職場の方が利用される電車で、子ども専用車両を希望される方がいらっしゃったそうです。

そこで、「子どもがいない人が傷つく」と反対される女性がいらっしゃったとのこと。

私は"子は授かりもの"精神"であるがままを受け入れているので、本当に赤ちゃんを切望される方の辛さがわかり切れないかと思いますが、ここでのお母さん方は、お子さんや周りの方への配慮で申し出られたのかと思いますし、お子さんがいらっしゃらない方は、ご自身の不満を主張されていると分析されます。

子どもを持たない方には厳しいかもしれませんが、お互いの立場を思いやることが、人としての美しい生き方ではないでしょうか?

ますます大きな器になる成長過程にいるのだと、自己中心的でなく、他者を思いやれる人になりましょう!